FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインゲームにおける犯罪行為

日本でも幅広く知られるオンラインゲームといえば、ネクソンとかハンゲームとか。そこには色んなタイトルが目白押しなんだよね。それはまさにテーマパークみたいなもの。しかし、ここを舞台に色んな事件が多発しているとか。

特に耳にするのが、不正アクセスだね。悪質なハッカーによる攻撃などではないみたい。巧妙な手口でIDやパスワードを聞き出してくるとか。そんなことをするのが小学生とかだったりするわけ。彼らは若さゆえ、犯罪に対する認識が低いのかもしれない。

しかし、騙されるほうにも責任はあるね。個人情報なんて人に教えちゃダメ!いつか悪用される可能性だってあるわけじゃん!自分なら家族にすら教えないけどね。

 インターネットのオンラインゲームで、茨城県北茨城市の男性会社員(20)が使用していたキャラクターを“誘拐”したとして、県警は6日までに、不正アクセス禁止法違反の疑いで調理師の男(21)=神奈川県藤沢市=を水戸地検に書類送致した。
ネット“誘拐事件”発生…オンラインゲームキャラ奪う

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

WiiFitを見くびってはいけない

テレビゲームなんて何年もしていない。いつの間にかゲーム離れを起こしていたのだ。視力低下にも繋がるし、運動不足にも繋がる。そしてインドア派だなんて格好悪い。そう思っていたんだけど・・・。そんな自分も注目するゲームがある。それがWiiFitだ。軽い運動からダイエットに最適な一品らしい。

「所詮はゲームに過ぎない。」

そう思っていた。しかしどうやら本当に効果が得られるみたい。色んな人のレビューなんかを見てビックリしたね。体のあちこちがシェイプされたんだとか。毎日のように何時間も続けられるのはゲームだからこそ。楽しく運動できるのが継続に繋がっているみたい。

最近になって気になるのがウエストやヒップ。これを集中的に細めることも可能だとか。やることは踏み台昇降運動とかさ。今だに半信半疑ではあるんだけど、いつかはやってみようと思う。

2/16から、WiiFitで毎日30分×2回の踏み台昇降運動を続けています。
踏み台昇降運動の効果は絶大!

ニコニコ動画で楽しめるニコニコ遊園地ってどうよ?

ニコニコ動画にて新たなサービスが開始された模様。それはニコニコ遊園地と呼ばれるものだ。多くの人が利用する動画サイトにてどのような反応が得られるのだろうか。これに大して賛否両論が起こっている。目立つのは酷評の方かも。

「動画サイトなのにオンラインゲーム?意味わかんねーよ!」

確かにその通りだ。動画を見てもらいたくないのか!?それとも他に狙いがあるのか?ハンゲームでもしながら見ればいいことなのにさ・・・。

そもそも動画視聴中にゲームを楽しむ必要はあるのか?ゲームをしていたら視聴に集中できないじゃん!それくらい分かると思うんだけどさ。ニコニコ麻雀とかナンプレライブ。その他、ニコ釣りというゲームなんかもある。

ソーシャルゲームの提供はニワンゴにメリットあるのか?相変わらず稼げない商売するのが好きだよね。

1 名前: コンニャク(関西地方) sage 2010/02/01(月) 17:44:24.79 ID:J3YAz3oL ?PLT(12000) ポイント特典ニワンゴは、動画共有サービス「ニコニコ動画(9)」で、動画の視聴中に他ユーザーとゲームを楽しめる「ニコニコ遊園地」のクローズドベータテストを開始した。「ニ...
ニワンゴ、新サービス「ニコニコ遊園地」をニコニコ動画でスタート

トリックスター5周年キャンペーン

オンラインゲームとして知られるトリックスター。これがついに5周年を迎えることになった。入れ替わりが激しいのがオンラインゲーム市場だ。5年の運営は良好だと判断される。つまり評価に値することではないだろうか。それを記念したイベントが随時開始されるようで、新谷良子によるミニライブも予定されている。

新谷良子といえば、巷で有名な歌手だよね。バンビポップと呼ばれる彼女独自の音楽スタイルが魅力的。本作品とのコラボを通して、より一層注目を集めているみたい。今後の活躍にも期待される歌手の一人だよね。ニューシングルを発表する彼女にとって、今回のイベントは打って付け?しっかりとアピールしなくちゃね。

ちなみに今回のキャンペーン中はゲーム内においてもイベントがいっぱい!とりあえず期間限定のアイテムなんかはしっかりとゲットしておかなきゃね!ガチャドリルで穴を掘って蜃気楼の鍵ゲット!これを集めればレアアイテムと交換できるみたい。アカウントを持っている人はチャンスだよ!

PS3向けモーションコントローラ、正式発表!

以前より話題に上がっていたPS3モーションコントローラ。Wiiリモコンに酷似している可能性なども囁かれてきた。それが今回ベールを脱ぐ。一体どんな見た目をしているのか。そして、その使い方とは?

最も印象的なのはコントローラの先端部に球体が備え付けられていること。それはスフィアと呼ばれていて、発光することができる。センサーはそれを捉えることにより、より正確なモーションコントロールを実現するんだとか。しかし、このスフィアについては賛否両論。ダサイと言う人もいるけど、見慣れてみればそうでもない。結構オシャレかも。

慣れない内はモーションコントローラのみでの操作に梃子摺るかもしれない。また、通常操作の方が便利なことも少なくない。そんな時の為に、補助的な役割を果たすサブコントローラも発売されるらしい。それぞれ片手持ちが可能なので、問題なく併用可能。

当該モーションコントローラは予定通り、2010年秋から順次発売される模様。今後どれだけの話題を集めるのか。今から注目している人も少なくないだろう。参入を表明しているソフトウェアメーカーは数多く、年内だけでも20タイトル以上の発売が予想される。

2010年秋にソニーがUSBカメラ「PlayStation Eye」と組み合わせることで新たなエンタテイメントを実現する「PS3向けモーションコントローラ(仮称)」を発売することを1月に発表しましたが、本日ついに正式発表が行われました。
ソニーがPS3向けに「PlayStation Moveモーションコントローラ」を正式発表、ソフトメーカー36社が参入を表明

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。