FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オニ盛プリンに新シリーズ

コンビニよる競争が過熱している。それはローソンとかセブンイレブンとか。そんな中、これまでにない戦略で前進しているのがファミリーマート。この店舗の新しい目玉として注目されるのがデザートコーナーだ。最近のファミマはデザートに力を入れているみたい。これを使って差別化を図るんだとか。

カップ系のデザートがよく目に付くんだけど、その中でも気に入っているのはオニ盛りプリン。プリンの上にホイップクリームが乗っているわけ。しかしその量は半端ではない。春から投入された人気商品だね。

オニ盛りプリンが好評だったのか、新シリーズが発売されたよ。それはショコラスフレとチーズケーキ。どちらもホイップクリームはオニ盛りだね。甘いのが好きな人には打って付け。これからもシリーズは増えていくんだろうか。

4月にファミリーマートがホイップクリームをてんこ盛りにしたプリン「ホイップクリームオニ盛りプリン」を発売しましたが、よほど好評だったのか、今度はショコラスフレとチーズケーキにホイップクリームをオニ盛りにした新商品が登場しました。
クリームどっさり、「ホイップクリームオニ盛りショコラスフレ」&「ホイップクリームオニ盛りチーズケーキ」試食レビュー

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コアラのマーチにワッフル味が登場

ロッテの看板商品とも言えるコアラのマーチ。愛らしいキャラクターが印象的で、子供を中心に大人気。遠足なんかでのオヤツとして持たされる子供も多いんだとか。そして人気は大人にも及ぶ。やっぱり子供の頃から食べなれているからね。親しみのある商品だ。味は大人も満足できるもので、食べ応えもタップリだ。

そんな商品に新しい味が登場するんだよ。それこそワッフル味!カスタード風味のワッフルとなっている。。一体どんな味なのか気にならないわけがない。ただ、このシリーズにはハズレが無いのが特徴。それだけに食べる前から安心しちゃえるところがいい!

開封してみたものの、香りはしてこない。どの味でも同じだけどさ。固形チョコレートだから実際に食べてみるまで分からないんだよね。パックリと一口で!噛んでみた感想としては、美味しい!何とも言えないワッフルの感じが絶妙に表現されているんだよ。カスタード風味とマッチしていて美味しい。後から来るチョコレードの味。その全てがマッチしていて最高!空でも飛んでいるような感覚!やっぱりロッテは凄いよ!感動という一言に尽きるね!

クセになる苦さを持つ午後ティー

午後の紅茶といえばキリンビバレッジの人気商品。多くのファンを有するベストセラー。時代を超えて多くの世代から愛飲されているよね。そんな午後ティーに新しいシリーズが登場したよ。それはエスプレッソティーだ。従来の午後ティーに苦味を加えた斬新な商品となっている。

市販の紅茶の中でも若干甘めな設定にある午後ティー。これまでとは違ったファン獲得を狙っているのだろうか。苦いと噂されていただけに購入を懸念している人も多いはず。そこで自分が先陣を切ってチャレンジすることにした。

問題のエスプレッソティーを開けてみた。香りから苦さは窺えない。実際に飲んでみるしかない。少量を口に含んでみる。ほんのりとした苦味。自分には丁度いいくらいだ。グイグイと飲んでみたけど美味しかったね。多少の苦さはあるけど、午後ティーらしい甘味もあるわけ。その絶妙なバランスが何とも言えない感じ。まぁ苦いのが丸っきりダメな人には厳しそうだけどさ。

春限定の大玉ミルキーはチーズ味

ミルキーは確かに美味しい。商品名の通りミルキーな仕上がりとなっている。含んだ口内を幸せな感じにさせてくれる。しかし小粒なので一つでは食べ足りないという人も多いかもしれない。

今回登場するミルキーは一回り大きなサイズ。そして期間限定商品として登場する。その名も大玉ミルキー。初のチーズ味ということもあって世間の注目を集めている。そして問題は口溶け。固過ぎてもいけないし、柔らか過ぎてもいけない。その絶妙なバランスを実現するのは難しかったようだ。不二家の総力を結成した作品となっている。

ちなみにメインターゲットは女子中学生なんだとか。別に女子高生でも女子小学生でも良いと思うんだけどさ。まぁあくまでメインという話だからね。別に女子中学生以外が買っちゃいけないということはない。中年オヤジだって美味しく食べられる一品のはず。むしろ食べてみることによって最近の女の子の好みが理解できるようになるかも。

不二家の「大玉ミルキー(レアチーズケーキ)」が、
16日から販売されています。
美味しいケーキ!スイーツ!極めます!  不二家から「大玉ミルキー(レアチーズケーキ)」出てます!

噂のチョコレートスパークリング

巷で話題となっているチョコレートスパークリング。サントリーから発売された代物だ。何だか怪しい。でも飲んでみたい。そんな心境に陥っていた。同様の気持ちを抱いていた記者も多かったようだ。あらゆるニュースサイトなんかでレビューが書かれている。それを読んでみて何となくイメージは掴めた。それでもやっぱり自分で飲んでみなければ分からないこともある。少なくとも不味いといった批評はされていなかったしさ。

コンビニでは140円。ノリでの飲むジュースとしては高い。スーパーに行ってみると88円で売られていた。確かに変わった飲み物なだけに売れ行きは悪いのか。それでも自分にとっては好都合。とりあえず1本だけ買うことに。

家に帰ってキャップを開けてみる。するとほんのりとチョコレートの香りが。ちなみにエッセンスが入っているだけで実際にチョコレートが入っているわけではない。そしてついに口を付けた。勢い良く飲んでみると凄まじい衝撃が体を迸る。炭酸がきつかったのではない。甘さが尋常ではないのだ。経験したことのない甘さ。まるで砂糖水でも飲んでいるかのような感覚。そこからは苦痛でしかなかった。それでもモノを粗末にできない自分は頑張って全てを飲み干したわけ。

もう二度と飲みたくない。それが自分の感想だ。だけど美味しいと感じた人もいるはず。好みは人それぞれだからね。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。