FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂風呂遊びで中学生が重体に

昔から子供の間で流行っている遊びといえば、かくれんぼとか鬼ごっことか。スポーツなんかと違って難しいルールもなく、誰でも楽しめるんだよね。だけど子供の遊びは世代を越えて変化を見せているんだよ。地域によっては砂風呂遊びなんてのが流行っているんだね。

砂風呂遊びというと夏の浜辺なんかでよくやるよね。汚れても海に入ればいいことだからさ。大人になってもやっちゃうんだよ。親子でやっているのも頻繁に見かけるね。だけどコレを公園なんかでやっているところは見た事が無い。

重体となった中学生は同級生五人と砂遊びをしていたらしい。彼らの砂風呂は一般的なスタイルではなく、縦に穴を掘り、その中に埋まるというもの。もちろん首は出したままだけどさ。そこから自力で抜け出すタイムを競ったりするのかな。四人で始めて三人は簡単に出られたらしい。最後に残された少年は自力で抜け出せず、砂を飲み込んだりしていたんだとか。肺などにも含まれたりしており、呼吸困難になったのではないかと考えられている。

確かに一つ間違えば生き埋めという危険な遊び。それでもクラスメイトの多くが経験していたんだとか。これまでに事故がなかったこと自体が奇跡だ。今回の事故に関するショックは大きく、情報を耳にした生徒は体調不良になるなどの事態に及んでいる。子供は時に危険な遊びを行うことがある。保護者や学校側が干渉してでも制止しなければいけないこともあるのではなかろうか。ないだろうか。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

岩手17歳女性殺害事件

7月1日の夕時、岩手県川井村の小川にて17歳の女性が他殺死体として発見される。発見したのは道路工事作業員だった。司法解剖の結果、死亡推定時刻は6月30日から7月1日と判明。頭部には外傷。首を絞めた跡もあったという。

それらによって瀕死状態とさせられた彼女。その後、橋から突き落とされた可能性が高いと見られている。事件当日、彼女との接触を予想された人物がいる。その男性曰く、彼女は自殺なんだとか。そういったことを示唆する電話を友人にかけていたようだ。しかし、そんな俄仕立ての嘘では警察は騙せない。すぐに虚偽情報だと見抜き、男性から事情聴取を試みることに。しかし時は既に遅し。容疑者は既に逃亡していたのだ。

すぐさま警察は容疑者を指名手配とした。罪状は殺人だ。乗り捨てられた容疑者からの車からは新たな証拠も発見される。証拠は十分に集まり、あとは逮捕するだけ。何処へ逃げたって日本は狭いんだ。逃げるところなんて限られている。時間の問題でしかないのだ。

懸賞金5万ドルの家出少年が遺体で見つかる

カナダのトロント郊外にて。前月13日より行方不明となっていた家出少年。捜索活動範囲内とされていたトウモロコシ畑の中から遺体で発見された。ハンターが見つけたそうだ。

警察とボランティア1600人による捜索。マイクロソフトによる懸賞金。早期発見を願って大勢が一丸となったにも関わらず、非常に残念な結果となった。

父親の話によれば、少年はXboxのオンラインゲームに没頭。学校を無断欠席するようになれば、お金を盗むようにもなっていたらしい。そういった生活態度の悪化はオンラインゲームを始めるようになってから。注意したものの、聞く耳を持たなかった為、Xboxの没収に至ったという。

今回の事態について父親は後悔の想いを述べている。

「もっと息子の事を理解していれば・・・。」

確かにゲームを生き甲斐にする子供は多いけど、学業も大切。父親の対応は適切だったはず。親なら誰でもそうするはず。子供を想うからこその対応だ。同様の事件が発生しないよう考えていく必要はあるが、非常に難しい問題だ。

関連記事
家出少年捜索にマイクロソフトが懸賞金

マーシーがブログを始めたよ

田代まさしといえば、人生において天国と地獄を味わった芸能人。事件を起こして以来、多くの関係者やファンからも信用を無くしたわけ。だって幾度と無く裏切るような行為をしたんだからね。だけど、それでも自分はマーシーを応援し続けているわけ。だって、物心が付いた頃から好きだった芸能人だからさ。

出所して以来、どんな生活をしているのか。そんな疑問を持つ人も多かったと思う。誰の仕業なのか、マーシーの偽ブログなんかを作ったわけ。これがネット上で話題となり、本人の耳にも入ったそうな。

それを切欠として?マーシーは自分のブログを始めたわけ。サックリとブログ開始の挨拶を済ませてスタート!不定期更新といった感じかな?手始めにアノ大物芸能人とのツーショットをアップ!今でもマーシーと仲良くしてくれる芸能人がいることにホッとしちゃう。事件当時なんかは痛烈な批判をしていた芸能人も多かったように思う。だけど、みんな何だかんだ言って彼のことが心配なんじゃないかな。きっとそうなんじゃないかな。

誰にだって失敗はあるもの。それが大きいか小さいかの違いだけだよね。そして彼はそれを乗り越えてここにいる!ただ、その事実があればそれでいいじゃん!自分はマーシーを応援しているよ!

頑張れ!マーシー!

田代まさしブログ
http://tashiromasashi.seesaa.net/

6月に出所をし、7月には阿佐ヶ谷ロフトAにて出所会見を行った田代まさし氏がブログを開始したとネット上で騒がれている。
田代まさしがアメブロでブログ開始? 早速タシロ砲!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。