FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘が偽札を使い、作った母親が逮捕される

偽札製造や使用なんてのは犯罪の中でもタブー視される行為だ。無期または三年以上の懲役となる。知らなかったというのも通用しない。しかし子供なんかが知らずに使ってしまうという実例も報告されている。難しい問題の一つだ。もちろん知った上で使ったという確信犯もいるわけ。それについては裁かれて当然だ。弁論の余地も無い。

福岡市東区の15歳の少女は家にあったニセ一万円札を使用。見事にバレて逮捕されちゃったんだね。無職ということもあり、遊ぶ金が欲しかったんだろうか。行動を共にしていた中学二年の少女二人は児童相談所に任された。

問題は移り変わって偽札がどうして自宅にあったのか。捜査のメスが入る。すると浮上したのは少女の母親。どこにでもいるようなパート従業員。犯罪とは意外と身近なところで行われているんだろうか。少しばかり恐怖してしまう。どうやら夫に秘密の借金があったらしく、見せ金をして置いていたんだとか。

どんな理由であれ、製造も所持もダメ!そう法律で決まっているんだから。しっかりと裁かれてください。

空気以外に全てのものに印刷できるような企業ですからね。
偽札

スポンサーサイト
[PR]

大阪の小4家出少女が行方不明

市立佃西小学校4年の少女が7日から行方不明となっている。発端は母親との口論。勉強をするように厳しく叱咤されたのを切欠に家出したのではないかと考えられている。これまでにも3度の家出経験を有する少女だ。持っていたとされる金銭は千円程度。携帯電話を持っていないため、直接的な連絡手段も無い。夜になっても帰ってこなかったため、只事ではないと感じた母親。同日の午後9時半頃、捜索願を警察に出したらしい。

これまでは当日中に帰宅していた少女。金銭的にも長く放浪を続けることもできないはず。それにも関わらず相変わらず連絡がない。警察は事件に巻き込まれた可能性があるとして捜査を進めている。全保護者などへも呼びかけ、全力で捜索している。

近隣で不振人物が確認されていないかどうか。少女が誰かと接触していなかったかなど。色んな観点からの捜査が必要とされる。

1:道民雑誌('A`) φ ★ 2009/04/10(金) 13:51:19 大阪・西淀川の小4の女児が7日から行方不明  大阪市西淀川区に住む市立小4年の女児(9)が7日から行方不明になっていることがわかった。  大阪府警は、女児が事件か事故に巻き込まれた可能性があるとみて、所在確認を急いでいる。  捜査関係者によると、女児は西淀川区内のマンションに母親らと同居。  母親の説明では、7日に自宅にいるのを確認したが、その後所在�【大阪】母親らと同居の小4女児 7日から行方不明…西淀川

ゲーム依存症の妻を殺害した夫

依存性の高いテレビゲーム。その多くはロールプレイングだろうか。ストーリー性があって楽しいのが特徴。漫画や小説と違うのは自らが操作して冒険していること。ゲームの中にもう一人の自分がいるみたいで楽しい。しかし先を知りたくてプレイ願望を抑制できないプレイヤーがいるのも事実だ。学校に行かなくなったり、仕事を休んでしまったり。

主婦にもゲームに依存してしまう人は少なくない。家事を怠れば、徹夜でプレイする。結局一日中ゲームしかしていないのだ。どういった妻に腹を立てる夫も少なくない。改善方法はただ一つ。ゲームを取り上げてしまうことくらいだろうか。

マルコム・パーマー容疑者は妻を殺した。動機は妻の徹夜プレイなどに迷惑していたこと。不倫もされていたようで堪忍袋の緒が切れたんだとか。ナイフを手にとって妻をブサリとやっちゃったんだとか。かなりの恨みが溜まっていたのか、妻の体には20ヶ所以上の刺し傷が見つかったんだとか。

同様の環境に置かれる人も多いと思う。気持ちが分からないでもない。しかし犯罪は犯罪だ。どの程度の刑が言い渡されるのか気になるところ。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。