FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリックスター5周年キャンペーン

オンラインゲームとして知られるトリックスター。これがついに5周年を迎えることになった。入れ替わりが激しいのがオンラインゲーム市場だ。5年の運営は良好だと判断される。つまり評価に値することではないだろうか。それを記念したイベントが随時開始されるようで、新谷良子によるミニライブも予定されている。

新谷良子といえば、巷で有名な歌手だよね。バンビポップと呼ばれる彼女独自の音楽スタイルが魅力的。本作品とのコラボを通して、より一層注目を集めているみたい。今後の活躍にも期待される歌手の一人だよね。ニューシングルを発表する彼女にとって、今回のイベントは打って付け?しっかりとアピールしなくちゃね。

ちなみに今回のキャンペーン中はゲーム内においてもイベントがいっぱい!とりあえず期間限定のアイテムなんかはしっかりとゲットしておかなきゃね!ガチャドリルで穴を掘って蜃気楼の鍵ゲット!これを集めればレアアイテムと交換できるみたい。アカウントを持っている人はチャンスだよ!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

ポパイが3Dアニメ映画に!?

ポパイと言えば、アメリカを代表する人気アニメの一つだ。水兵であるものの、普段は大した力も有さない彼。しかし、ほうれん草を食べれば元気100倍!超人的パワーを発揮して恋敵のブルートを蹴散らしたりするわけ。半世紀以上前に話題となった作品で、平成生まれの少年少女には知らない人も多いのではないだろうか。

そんなポパイが3Dアニメ映画として登場する。監督を担当するのはマイク・ジョーンズ。彼は大のポパイファンであり、映画製作への意気込みはたっぷり!20世紀初頭に登場した本作が1世紀を渡ってどんな進化を見せるのか。また、最近流行りの3Dアニメによる映像効果も楽しみだ。

ポパイの映画化は初めてではない。1980年にはロバート・アルトマン監督による実写映画化が実現されている。当時の主演を務めたのはロビン・ウィリアムズだ。

他にも短編アニメ映画も登場したことがあるし、しばしば話題に上がるタイトルだ。歴史に残る一本を作るというのだから、バッチリと最高の作品に仕上げてもらいたい。

インスリンを3日連続で投与された女性

2009年11月、京都大病院にて。入院中の女性が3日連続でインスリンを投与されていたことが明らかになった。この女性は治療上のインスリン投与は必要とされていなかった。それにも関わらず、注入され続けたことから危険な状態となっていたらしい。

インスリンといえば、糖尿病患者に用いるもの。これを常人などに用いれば低血糖発作となってしまうわけだ。医療関係の人間であれば知っていて常識。知っていなかったとしても、患者の急変によって気付くはず。更にはソレに対する対応もしっかり行うのが普通。それにも関わらず、女性看護師は適切な対処を行っていない。

14日の時点で女性の容態は急変。緊急を要される事態となっていたわけだが、医師の応急措置により一命を取り留めている。しかし、15日と16日にも女性看護師は同様のインスリン投与を繰り返している。これに関して警察は言及しているようだ。動機や経緯についても十分に調べる必要がありそうだ。

当該女性看護師は殺人未遂容疑として逮捕されている。医療機関の信用を酷く損なう愚行であり、決して繰り返されてはいけないことだ。医療の側に付くものとはいえ、精神状態の変化によって凶行に及ぶ者もいるということだろうか。そう考えると非常に恐ろしい話だ。これからの時代、医療機関の人間には定期的なカウンセリングを受けてもらわないといけないかもしれない。

新生活と新パソコン

これまでの生活と変わることもなく、2010年を平凡に過ごすことになるだろう。しかし、心機一転してみるのも良いかもしれない。新しい趣味を持ってみる?新しい資格ゲットに燃えてみる?しかし、何かに挑戦することだけが心機一転ではない。例えば、何かを購入してみる?有名な画家の作品とか?壺とか?新手の詐欺にだけは引っかかりたくないけどさ。

今年度は手始めに、新しいパソコンでも購入してみようかと考えている。どんどん性能の良いパソコンが登場しているなか、いつまでも古いパソコンを使い続ける必要もないだろう。もちろん手放すつもりもないけどさ。これまでのパソコンも利用しつつ、負荷の高い作業は新パソコンで行おうというわけ。最近のソフトウェアは高性能だけど何かとメモリを食う。他にも高い性能のCPUやビデオメモリも求められたり。それぞれを買い換えるくらいなら、新しく買った方が断然得!

コレを機に自作パソコンに挑戦してみるのもイイ!てゆーか今だに自作パソコンの一つも作っていなかったわけ。マイコンやらを手掛けたりするくせに、こんなモノも作っていないなんて・・・。少しばかり恥じらいを持った方がいいのか!?

ここ最近、何だかんだと忙しいわけだけど挑戦してみようか。どうしようか。やるならハイパーなスペックにしたいと思う。現在のWindows7は64bitらしい。そこがネックだ。決断し兼ねてしまう。

今回のテーマは「新生活に向けて、準備しているモノは?」です。
新生活に向けて、準備しているモノは?(2月26日)

プリキュアが北米に進出!

女児向けアニメとして注目されている作品、プリキュア。2004年より幾多のシリーズに渡り放送されるなど、注目度は抜群!男性からの人気も高く、劇場版の反響も良好!そんな当作品は国外にも多くのファンを有している。主にアジアやヨーロッパ!日本ブーム在るところにはプリキュア在り?

それが今度は北米に進出するらしい。もちろん放送されるのはシリーズ第一作目から。果たして反応は如何に!?

これまでにもセーラームーンやキューティーハニーなど、心に残る女児向けアニメが放送されてきている。しかし、それらとは似て似つかない要素を有しているのがプリキュアだ。当作品において大切にされているのは恋愛要素よりも友情要素。セーラームーンには王子様的男性が存在するが、プリキュアには存在しない。そして美しく綺麗な女性に変身するのではなく、格好良く勇ましい女性に変身している。これまでの女児向けアニメの常識を覆した内容となっているわけだ。こういった斬新な内容に刺激を受けた人は多いだろう。そしてファンの一人になっているのだと考えられる。今後も長寿アニメとして、シリーズが続いていくことを期待したい。

最新作『フレッシュプリキュア!』が好評テレビ放映中のプリキュアシリーズ。その記念...
プリキュアシリーズ第1作『ふたりはプリキュア』が北米進出!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。