FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインゲームにおける犯罪行為

日本でも幅広く知られるオンラインゲームといえば、ネクソンとかハンゲームとか。そこには色んなタイトルが目白押しなんだよね。それはまさにテーマパークみたいなもの。しかし、ここを舞台に色んな事件が多発しているとか。

特に耳にするのが、不正アクセスだね。悪質なハッカーによる攻撃などではないみたい。巧妙な手口でIDやパスワードを聞き出してくるとか。そんなことをするのが小学生とかだったりするわけ。彼らは若さゆえ、犯罪に対する認識が低いのかもしれない。

しかし、騙されるほうにも責任はあるね。個人情報なんて人に教えちゃダメ!いつか悪用される可能性だってあるわけじゃん!自分なら家族にすら教えないけどね。

 インターネットのオンラインゲームで、茨城県北茨城市の男性会社員(20)が使用していたキャラクターを“誘拐”したとして、県警は6日までに、不正アクセス禁止法違反の疑いで調理師の男(21)=神奈川県藤沢市=を水戸地検に書類送致した。
ネット“誘拐事件”発生…オンラインゲームキャラ奪う

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。