FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月の探索を体験できるNASA公式iPhoneアプリ

NASA公式初のiPhoneゲームアプリが登場した。タイトルは「NASA Lunar Electric Rover」とされている。月面調査をどのように行われているのか。それを少しだけど垣間見れちゃうアプリケーションだ。あくまでシミュレーションであり、リアルに存在する月面のロボットをリモートコントロールできるようなハイパーな代物ではない。また、忠実に再現された月面とはいえ、まだまだ調査中。実際のものとの誤差はあるかもしれない。

宇宙飛行士になれるのは何億人に一人といったレベルだよね。それを考えれば気軽に利用できる本アプリはお得。一般人でありながら宇宙調査に参加できちゃうんだからさ。使っている中で新しい発見があるかもしれない。新しい調査方法なんかを考え出してNASAに手紙を出してみるのも面白いかもしれない。彼らも本アプリを通して、未来の宇宙飛行士が誕生することを期待しているんだとか。

最近のグーグルは位置情報の検索サービスに力を入れていますね。
「Google Earth」や「Googleマップ」に続き今回は月面の「Google Moon」が登場です。
グーグルの新サービス「Google Moon」で月面サーフィン

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。