FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤクザを名乗る新手の振り込め詐欺が頻発

極道と堅気の間には暗黙の了解がある。それはお互いに干渉しないこと。基本的にヤクザが堅気に手を出してくることはない。それを破ることは業界でもタブー視されているからね。むしろ堅気とも友好的な関係にある人も少なくない。こちらからケンカを売らなければいいだけ。それでも一般人にとって恐怖の象徴となっていることも少なくない。そういった世間の恐怖心を利用した詐欺が多発しているんだとか。

従来のオレオレ詐欺やボクボク詐欺では稼げなくなった詐欺集団。直接ヤクザを装った詐欺行為を起こしているらしい。ある日、突然にかかってくる電話。取ってみればいきなり罵声が飛んできたり。いつしかの迷惑料を払えと言ってくるらしい。例えば自動車事故であったり、服を汚されただとか。見に覚えが無くても恐怖を感じた人は振り込んじゃうんだとか。もうここまできたらただの脅迫だ。

警察なんかからは注意の呼びかけがされている。ワイドショーなんかで取り上げられるのは時間の問題かな。

ちなみに犯人グループは自分達のやっている行為を理解できているのかな。詐欺集団と言っても所詮は堅気。ヤクザではない。そして暴力団でもない。彼らを装って商売することの危険性を理解できていない。警察に捕まらなければ安全とか思ってはいないだろうか。裏世界の情報網もナメてはいけない。必ず足は付くんだよ。その時、彼らの怒りを何を持って納めるつもりだろうか。

まだ続く振り込め詐欺・・・・・・・・・・
息子装い振り込め詐欺未遂 暴力団幹部らを逮捕 「金の購入でトラブルに」 [振り込め詐欺]

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。