FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽60代弟が80代兄を騙す400万円振り込め詐欺

オレオレ詐欺はワイドショーやニュースでも大きく取り上げられてきた。その効果もあってか、随分と被害件数も減ってきたように思う。それでもやっぱり猛威を奮っているのが現状だ。

横浜市磯子区の80代男性にかかってきた一本の電話。それは60代の弟からだった。

「17歳の女子高校生を妊娠させてしまった。示談金が必要だ。」

かなり緊急を要する感じでかかってくるわけ。弟の身を案じた彼は言われるままに400万円を振り込んでしまったのだとか。後になってから気付いても遅い。お金は一銭も戻ってくることはない。

この手の詐欺は再三ワイドショーやニュースで取り上げられてきた。だからこそ自分は大丈夫だ。そう油断しきっている人こそ危ないわけ。相手の空気に飲まれて誘導されてしまう被害者は少なくない。近年の被害件数は軒並み減少傾向にあるけど、数字としてはまだまだ大きい。数多くの人が毎日のように被害に遭い続けているのだ。

「いつかは自分にだってかかってくるかもしれない。」

ある程度の警戒心を持って生活した方が良さそうだ。

 横浜市磯子区の80代男性が、弟を名乗る男から「17歳の女子高校生を妊娠させた。示談金が必要だ」などという電話を受けて現金400万円を指定口座に振り込み、だまし取られていたことが1日、分かった。
「女子高生を妊娠させた」ニセ60代弟が80代兄だます(産経新聞)

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。