FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詐欺ソフトの開発者逮捕!振り込めグループに提供していた!

東京都渋谷区恵比寿のソフト開発会社役員が詐欺ほう助の疑いで逮捕された。彼が開発していたのはワンクリック詐欺に用いられるソフトウェアだ。主に悪徳なアダルトサイトなんかに取り付けられているアレ。閲覧ボタンを1回クリックしただけで料金発生を通知する仕組みとなっている。彼が業者に提供していたのは携帯電話用のプログラムだった。

時代遅れな詐欺方法だとも思われるんだけど、それでもやっぱり引っかかる人はいるもの。岡山市の男性は23万円も振り込んじゃったとか。一般人にとって23万円は大金。振り込む前に誰かに相談していれば何とかなったかもしれないのにさ。まぁそんな恥ずかしいサイトを利用していたこと、誰にも知られたくないよね。そんな心理も利用したのがこの商売。警察が確認しているよりも沢山の被害があるはずだね。

ちなみに携帯情報を盗まれたからといって慌てふためく必要は無し。そこから個人情報の特定は難しいのが現状。自らがコンタクトを取らなければ漏洩の心配も無い。仮に家に押し入られるようなことがあったとしたら?そうなったら速攻で警察を呼んでオッケー。向こうも逮捕なんかされたくないから来ないと思うけどさ。まぁ基本的にはスルーすること。これ常識だよ。

 愛知、富山両県警は8日、アダルトサイトで現金をだまし取るのに使うソフトを開発して振り込め詐欺グループに提供したとして、詐欺ほう助の疑いで、東京都渋谷区恵比寿、ソフト開発会社役員、山田亮一容疑者(37)を逮捕した。
詐欺ソフトの開発者逮捕 振り込めグループに提供

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。