FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千花でノロウイルスが検出される

京都市東山区祇園町を代表する日本料理店、千花。ミシュランガイドで三つ星を獲得した名店である。ミシュランガイドとは世界的権威とされる料理店格付けの一つだ。三つ星は京都と大阪を合わせても7件しか存在していない。それほどの店で起こった食中毒騒動は世界を騒然とさせた。4日、本日に発表された。

同店で食事をした男女8人が下痢や嘔吐などの食中毒症状を訴えた。3人からはノロウイルスが検出。料理人なども検査対象としたところ、2人から検出が確認された。これにより3日間の営業停止。これまでの利用者をも不安にさせる事件だ。

味やサービスだけではなく、衛生面についてもミシュラン三つ星としての対応を見せてもらいたい。しかしまぁ、どんなに気を付けていても発生しちゃう時もある。食材を扱う店には付き物だからさ。そんな時には弁解をしたり利用者への心のケアをするなど、出来る事に献身すればいいんだよ。みんな分かってくれるはず。あまり凹まずにこれからも頑張ってもらいたい。

とても惹かれました。
いつも驚かされますね。
◎波照間島 民宿 たましろ ?食中毒の「ミシュラン」三つ星店 次回掲載せずか「降格」か?

スポンサーサイト
[PR]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。