FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生に一番人気のテレビ番組は爆笑レッドシアター

2月に行われたネットエイジアのテレビ視聴に関する調査。対象となったのは中学生1年から3年までの男女。それぞれ500名の計1000名だ。平均的なテレビ視聴時間は2時間47分。休日はそれを1時間あまり上回る3時間39分となった。最も見られていたのはバラエティー。主にお笑い番組だ。空前のお笑いブームはどの年代にも同様の影響を及ぼしているに違いない。

そんなお笑い番組の中で最も視聴されていたのが爆笑レッドシアターだ。人気お笑い芸人が集結した楽しい番組。コンビだとかピンだとか関係なく、コラボコントが見られるのが特徴的。あのお笑い芸人とあのお笑い芸人が組んだらどんな風になるんだろう。そんな視聴者の興味を刺激してくるわけ。今時の中学生には良い刺激になっているのだろう。

ところで高校受験を目前に控える中学生がどうして長時間テレビを見ているのか。親から制限されていないのか。そういった疑問を打ち砕くのがワンセグ携帯だ。いつでも何処でも視聴できるのがウリとなっている。移動中や暇な時なんかにもサックリと楽しめちゃうわけ。本当に便利なわけなんだけど、これも子供の学力低下に影響しているのではなかろうか。学校や塾での勉強中に利用したりしていないか、教育者にとっては気掛かりとなっていそう。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。