FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリングルズもリコール?

ここ最近におけるリコール問題といえば、トヨタのプリウスだよね。これに続いて何やら食品業界でも騒ぎが起こっているみたい。その対象となったのはプリングルズ。アメリカのP&G社の代表的なポテトチップスで日本でも大人気。食べたことがある人も多いはず!

どうやらP&G社にミスがあったのではないみたい。製造する為には色んな会社から原料なんかを調達するよね。その一つであるベーシック・フード・フレーバーズ社にて問題が勃発したんだとか。それは工場から検出されたサルモネラ菌。当時、P&G社に送った原料が汚染されていたのかは不明。それでも食品を取り扱う会社として、可能な限りの対処をする必要があるわけ。現在、自主回収によるリコール中だとか。対象となっているのはチーズバーガー味とタコス味の二種類。

サルモネラ菌というと腸内細菌の一種として知られている。様々な動物が有しており、人間も持っているわけ。しかし、口から取り込むことに関しては危険度はマックス。腹痛や下痢を起こす他、発熱することも少なくない。幼児や老齢者などは死に至ることもある。そう考えると結構深刻な問題。日本向け製品の安全性についても再検査をしてもらいたいところ。

プリングルズを販売するアメリカのP&G社が、FDA(アメリカ食品医薬品局)による指導に従って、2種類のプリングルズを自主回収しています。
プリングルズにサルモネラ菌汚染の可能性があるためアメリカで2種類のフレーバーをリコール

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。