FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3向けモーションコントローラ、正式発表!

以前より話題に上がっていたPS3モーションコントローラ。Wiiリモコンに酷似している可能性なども囁かれてきた。それが今回ベールを脱ぐ。一体どんな見た目をしているのか。そして、その使い方とは?

最も印象的なのはコントローラの先端部に球体が備え付けられていること。それはスフィアと呼ばれていて、発光することができる。センサーはそれを捉えることにより、より正確なモーションコントロールを実現するんだとか。しかし、このスフィアについては賛否両論。ダサイと言う人もいるけど、見慣れてみればそうでもない。結構オシャレかも。

慣れない内はモーションコントローラのみでの操作に梃子摺るかもしれない。また、通常操作の方が便利なことも少なくない。そんな時の為に、補助的な役割を果たすサブコントローラも発売されるらしい。それぞれ片手持ちが可能なので、問題なく併用可能。

当該モーションコントローラは予定通り、2010年秋から順次発売される模様。今後どれだけの話題を集めるのか。今から注目している人も少なくないだろう。参入を表明しているソフトウェアメーカーは数多く、年内だけでも20タイトル以上の発売が予想される。

2010年秋にソニーがUSBカメラ「PlayStation Eye」と組み合わせることで新たなエンタテイメントを実現する「PS3向けモーションコントローラ(仮称)」を発売することを1月に発表しましたが、本日ついに正式発表が行われました。
ソニーがPS3向けに「PlayStation Moveモーションコントローラ」を正式発表、ソフトメーカー36社が参入を表明

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。