FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚水から作られた食用油。毒性はヒ素の100倍!

今や発展途上国でも積極的に行われるリサイクル。地球の限りある資源を大切にする、画期的な取り組みである。しかし、それはあくまで人間の生活に悪影響を及ばせず、人体への被害もないことが大前提だろう。

中国人の1割が利用している食用油。これがリサイクルによるものらしい。一体、何をリサイクルしたのだろうか。売れ残りの野菜?それとも肉?いやいや、下水道の汚水なんだってね。

下水道の汚水!?

そんなもので料理しているの!?摂取してるの!?例え、衛生的な問題をクリアしていたとしても、絶対に嫌だね!有り得ない!悪臭プンプンの汚水を汲み取り、濾過するなど、透き通った状態に仕上げるんだとか。

ところがコレ、実は衛生的にも最悪なんだってね!

毒性はヒ素の100倍!

もちろん、こんなモノを口にしていて平気なわけがない。知らず知らずの内に様々な弊害を伴っているんだとか。障害が出たり、内臓に関する病気も発症したり。

この事実を知らずに利用してきた中国人も多いようで、中国全土にて激震が走っているわけ。さすがに好き好んで利用する人はいないか。あまりに衝撃的な事実に言葉を失うね。

2010年3月17日、「中国人は下水道の汚水から作られた『リサイクル食用油』を年間300万tも食べている。しかもその毒性はヒ素の100倍だ!」―国営ラジオ放送サイト・中国広播網が伝えた衝撃的なニュースは、瞬く間に中国全土に広がった。
「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ―中国 - livedoor ニュース

スポンサーサイト
[PR]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。