FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリキュアが北米に進出!

女児向けアニメとして注目されている作品、プリキュア。2004年より幾多のシリーズに渡り放送されるなど、注目度は抜群!男性からの人気も高く、劇場版の反響も良好!そんな当作品は国外にも多くのファンを有している。主にアジアやヨーロッパ!日本ブーム在るところにはプリキュア在り?

それが今度は北米に進出するらしい。もちろん放送されるのはシリーズ第一作目から。果たして反応は如何に!?

これまでにもセーラームーンやキューティーハニーなど、心に残る女児向けアニメが放送されてきている。しかし、それらとは似て似つかない要素を有しているのがプリキュアだ。当作品において大切にされているのは恋愛要素よりも友情要素。セーラームーンには王子様的男性が存在するが、プリキュアには存在しない。そして美しく綺麗な女性に変身するのではなく、格好良く勇ましい女性に変身している。これまでの女児向けアニメの常識を覆した内容となっているわけだ。こういった斬新な内容に刺激を受けた人は多いだろう。そしてファンの一人になっているのだと考えられる。今後も長寿アニメとして、シリーズが続いていくことを期待したい。

最新作『フレッシュプリキュア!』が好評テレビ放映中のプリキュアシリーズ。その記念...
プリキュアシリーズ第1作『ふたりはプリキュア』が北米進出!

スポンサーサイト
[PR]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。