FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽1万円札を4つ折りにして発覚遅らせる

割に合わない犯罪として挙げられるのが偽1万円札の利用。ちょっぴり貧乏な若者なんかを中心に流行っているらしい。主に店頭なんかで一万円を差し出す。そのお釣りを狙うんだとか。でもほとんどの犯人は逮捕されているね、結構見分けが付くものなのかもね。

今回の舞台は東京都内。タクシー内での出来事だった。犯行に及んだのは若者二人。とび職をやっているなど決して稼げていないわけでもないと思うのだが…。手口は巧妙にして悪質なものだった。偽1万円札を四つ折りにして運転手に気付かれにくくしたんだとか。しかし逆効果だったんじゃないかな。だって実際に気付かれたわけだしさ。

これまでにも何度か犯行に及んでいたようで、その度に千円以下で済む行き先を指定していたそうな。そして毎度のように四つ折り偽1万円札での支払い。どうしても目立ってしまうよね。ちなみに千円札とは違って万札は銀行やATMなんかからしか受け取れないもの。言い訳やしらばっくれなんてのは絶対に通用しないぞ。

偽札、母がこしらえ娘が使った容疑 夫に借金隠すため
偽札(おもちゃであっても国家テロ度80点)

スポンサーサイト
[PR]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。