FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅家さんの無罪が確実に

足利事件で無期懲役刑が確定後、DNA型再鑑定の不一致で釈放された菅家さん。保育園児を殺した殺人犯として投獄されること17年。生きることを止めず、釈放まで耐えていたんだよね。ついに無罪が証明されたわけで、皆の前で笑顔を見せていた。その反面、憤りも隠せない様子。

「私は犯人じゃない。警察官、検察官は絶対許せない。」

そのように発言した彼。いつまで恨んでいても仕方がないのに。などと思う人はいるだろうか。自分がこのような目に遭わされたら一生恨み続けるんじゃなかろうか。昔のことだから水に流そうなどとは思えないはず。絶対に無理。

彼は警察が行う取り調べの全面可視化を提唱する。同じような悲劇に遭う人が出ないことを願っているんだろう。警察としては、やりにくくなるなどを理由に反論したいところ。しかし負い目もある為、前向きに検討する模様。冤罪の人間を投獄するなどという間違った判断をしない為にも、今後の警察や裁判の在り方を考え直す必要がありそうだ。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。