FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋大輔が男子フィギュア初メダルの銅メダル

フィギュアスケートをあまり競争だとかいう見方をしたくない。どの国の選手であれ、素晴らしい演技をしてくれたら嬉しいし、結果を残してもらいたいと思う。

ショートプログラムより三位につけていた高橋大輔。その上に入ってきた二人こそ、かつて世界を魅了してきた王者達。一度は現役を引退していたにも関わらず戻ってきたのだ。完璧な滑り!迫力!魅力!どれを取っても飛び抜けている。プロシェンコとライサチェックだ。プロシェンコは四回転を完璧に使いこなす鉄人!そして表現力のライサチェック!この無敵コンビに勝つにはもう四回転しかない!

フリーに挑んだ高橋。果敢にも四回転に挑戦した。その末に失敗。だけど雄姿は見させてもらった。格好良かったよ。挑戦することが大切だからね。彼も満足した表情で氷上を後にした。プロシェンコは相変わらず完璧な四回転を成功させた。しかしライサチェックは四回転を飛ばなかった。

結果は金メダルにライサチェック。銀メダルにプロシェンコ。銅メダルに高橋。

高橋は満足そうな表情で表彰台に上った。ライサチェックも同じく。不満を爆発させていたのはプロシェンコ。「男なら四回転を飛べ!」そう言いたかったらしい。自分なんかも男子スケートに関しては四回転を絶対視してるけどさ。でも表彰台を降りた途端にメダルを外しちゃうような態度はいただけなかったね。いくら氷上の帝王と呼ばれる彼でも格好悪く見えたかも。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。