FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビゲームを禁止されて飛び降り自殺

子供がテレビゲームを禁止されるとき。それは決まって成績の低下によるもの。しかし子供にとっては生活の醍醐味であって、楽しみを奪われて不満に思うのは当然。しかしそれをバネに頑張ってほしい。親はそういう願いを込めて、厳しい仕打ちをしているのだ。

ロシアのアンドレイ・スミルノフは10歳。学校なんかでもゲームは流行っているだろうし、興味も強い年頃。怒りを抑制できなかった彼はそのままの勢いでマンションからジャンプ!19階からの飛び降りで助かった人など聞いたことはない。彼は即死。あまりにも呆気ない。

一時期はゲームのやりすぎで命の尊さが分からなくなっているのではないか。そういう声もあった。確かに最近の若者が起こす事件には命を軽視しすぎる傾向がみられる。しかし、それはそういう年齢にあるという見方もある。突発的な行動を取りやすいらしい。

子供はまだまだ経験が浅く、人生の楽しみ方を知らない。ゲームだけが生き甲斐になっている少年も少なくない。そういった背景がある以上、同様の事件は後を尽きることもない。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。