FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス前にプレゼントを開けて逮捕された少年

自分の為に用意されたプレゼントなら早めに開けても問題ないよね。きっとそうだ。どうせ自分の物になるんだから。普通はそんな風に考えたりするだろう。しかし、これが原因で逮捕された少年がいる。しかも12歳という幼い少年だ。

当時、クリスマスツリーの下にプレゼントが置かれていたわけ。当日までは箱を開けないという親子の約束がされていた。それでも子供の好奇心は強いものでついつい開けてしまったんだと思う。そして出てきたのがゲームボーイアドバンス。これはもう返せない。今すぐ使って遊びたい。そういう願望でいっぱいだったに違いない。

その後、母親はプレゼントが消失していることに気付く。少年に自白させたところで警察に通報したんだとか。家庭内で解決させれば良いものを敢えて警察の干渉を求めた理由とは?

実は少年は窃盗や暴力沙汰などを引き起こす問題児だったんだとか。このままでは少年が堕落してしまうと考え、今回の件も考慮した決断だったみたい。それにしても実の息子を自分から警察に引き渡すなんてね。これで少年は前科者になっちゃうんだよ。日本とは違って少年法なんてモノは無いからね。良かれと思って決断したんだろうけど、これってやっぱり微妙。
スポンサーサイト
[PR]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。